静かにまったり大人なカフェで

今日は、久々に午後から高速でピュ~と、四万十町まで行ってきた。
先に、カフェがお休み中の半平さんとこに寄ってちょこっと挨拶をしてからそのまま近くの淳さんへ向かったよん。
岩本寺さんの前を通ると沢山のお遍路さんが来られとった。
ちび太はもう8月に見せてもらったけど「岩本寺奥ノ院本尊矢負地蔵如菩薩ご開帳」(無料)は是非是非行ってほしいのよん。

淳さんとこの駐車場(2台停めれる)に停めてお店に入ると奥さんとご主人が迎えてくれた。
奥さんの着物に割ぽう着姿がめっちゃ素敵♪
エプロンより割ぽう着が似合う女性に憧れるちや。ちび太はじぇ~たい似合わんけど・・・(ToT)

奥に座らせてもらって、ピザとコーヒーをお願いした。
写真許可をもらって中をパチリさせてもらったよん。
今日は連休とあって、お客さんも多かった。
   jun-15.jpg

本棚に「四国ジャズロード」(書肆侃侃房)という本を見っけ。
中を見てみると大好きな淳さん、土居邸さんがすんごく素敵に紹介されちょる。
めっちゃうれしくなってきた。
他には、ALTECさん、木馬さん、一千一秒さん、BIRDLANDさん、CREOLEさん、Watchさんも紹介されてますぅ。
これほしいな~。

少ししたらピザとコーヒーが運ばれて来た。すんごくお腹が空いちょったんで大口開けてパクパク。おいちぃ♪
ここのピザは、高知市のリブロードの上にピザ店が出来たときの味に似てて懐かしい青春の味ですぅ。

食べ終わってからもしっとりとしたBGMを聴きもって本を読んだりまったりとさせてもらった。
さ~そろそろ帰ろうかな。
またひょっこりとおじゃまします。

帰りはいつものように、高速は使わないで下道をゆっくり帰ってきたよん。
運転が大好きな人には、国道56号線の道沿いから見える素敵な景色(七子峠+久礼坂・安和等)を見てほしいと思うオババですぅ。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR