ストーブはぬくぬくでいいな。

今日は、朝から洗濯、掃除、片づけでバタバタ。
少し昼寝してからHanaさんに14:30以降におじゃますると電話した。

お店の駐車場に車を停めて外に出ると、ハナちゃんが走ってきてシッポふりふり(笑)
お客さんはも一組の若い女性二人。

今日は、Hanaご夫婦だけじゃったらしく、さっきまで沢山のお客さんをこなしてらしい。
ちと遅めにきてよかった。

いつものように、アンチョビのピザとスープ、そしてオカズも注文。
パクパク食べてると、農家のおんちゃんも仕事の途中にやってきた。

おんちゃんは、こじゃんと忙しくてお休みもほとんどないらしい。
配達が終わっての帰りに寄ったそうな。

女性の方達が帰ってから、Hanaご夫婦も座ってのんびりおしゃべりしてた。
この前のゴスペルライブを見てきた話を聞いてたけど、リズムに乗って歌えるっていいな~と思ったちび太なのです。
ちび太は、舞台に立つとちょ~ちょ~緊張してしまう人ながですジョ。おはずかしい・・・
   hana - 142

ご主人が、写真上の写真をお店の上から撮ってきてくれた。
赤い葉っぱがええ感じ。いつもブログに協力ありがとうございます。

お店の中の大きな薪ストーブは、ポカポカ気持ちよくって、チャンコが近くの椅子でネムネムになっちょる。

Hana奥さんが、この前竹林寺のご開帳に行ってたらしい。お土産に西川屋さんの平成のご開帳記念菓マンジュシェリーを買ってきてくれたがよ。うれちぃ♪今食べながらカキコしちょります。おいちぃな。
ありがとうございました~。
ちび太も見に行きたいと思うちょったけど、人が多いのはすごく苦手じゃからな~。行けるのか。。。

話をしよってふと思い出した~!!
いかんいかん今日は姪っ子の通いよる高知農業高校の高農フェスタの日じゃった~。
すっかり忘れてもうとった。
もうこの時間じゃし無理やきに。
仕方がない。。。。
ほんまおばちゃんは忘れやすくなっちょる。いかんね~。姪っ子よ、許しと~せ。

デザートを追加注文して、それからまたまたゆっくりさせてもろうて帰ってきた。

後2日、どこに行こうか?
探検ドライブもええかも。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR