大盛況♪

笹の紅葉を見てから車をUターンして保のかさんまで戻ってきた。
中に入ると、別荘のおんちゃんとご近所の柚子農家の奥さん、奥に女性二人になっとった。

聞くと、朝から沢山のお客さんやったそう。その中にふぇざーさんも自転車の方達と来られとったらしい。

別荘のおんちゃんが、「そこ見てみいや」って?
おぉぉ~入り口近くの惣菜やらお餅やらいろいろ売ぜ~んぶ売れちょる。すごい!!

今日は保のかSetについてるケーキセットが売り切れてしまったんで、ランチだけ注文したよん。

待ってる間、おんちゃんやご近所の方と笹の奥の紅葉のことや柚子の収穫のことをおしゃべり。
地域の情報がいろいろ聞けて勉強になるのだ。
    honoka-75.jpg

ランチが出てきた~。
保のか娘さんが「ごはんがなくなってしまったからごめんね」って。
ランチを見るとご飯のかわりに散らし寿司。いやいや散らし寿司でめっちゃうれしいちや♪

真ん中は、鹿肉の天ぷら(フリッター)ですんごく美味しかった~。
ロールキャベツに、物部の手づくりコンニャク、白和えとぜ~んぶが美味しい。

途中で農作業の途中で寄った奥さんお二人が来られてまたまた賑やかじゃった。
コーヒーをと思いよったら、おぜんざいまで出してくれた。申し訳なかったちや。

朝からずぅ~とバタバタやったお母さんと娘さん。
今日は疲れちょらんかったやろうか?ゆっくり休んでね。

帰りもお客さんが来てたのに外に出て見送ってくれた。いつも素敵な心遣いうれしく思うちょります。



保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR