夕暮れ時に南国市へ

今日は、朝起きたらこじゃんと寒かったきにアツアツのお風呂に入ってまたまた11時近くまで寝とったちや。
ほんまは、早目に美容院に行こうかと思うちょったけど眠くて眠くて。
結局、電話予約して13:30に高知市内の美容室でカット、パーマ、白髪染めをしてきた。
シャンプーが気持ちよすぎて、声をかけられるまで寝てもうとったがよ(笑)
なんでこんなに眠いのか。

美容室を出たら16時過ぎ。そのまま帰るのはもったいない。
そうじゃ南国市のえんのお菓子屋さんでお茶していこう。

お店に着くと奥さんがニッコリ迎えてくれた。

さ~て今日は何を食べようかな?
ケースを覗いて、迷ったけどクリのムースと、りんごのタルトと紅茶をお願いしたよん。

待ってる間に写真許可をもらって中と、お庭をパチリ。
真ん中左の丸っこくちいさいお花はいつ行っても咲いてちょる。ほんまかわええな。
他にもかわいいお花があったんじゃけど写真がブレちょったがよ。(泣)

中に戻って本を見てたら、ケーキが運ばれて来た。
ケーキに1個にシャーベットが付いちょるんやけど奥さんが
「ピンクのシャーベットが何か食べて当ててみてね?」ってニッコリと厨房に戻っていかれた。
甘酸っぱくて美味しい。でも何かわらない。

ムースとタルトも紅茶を飲みながらいただいたけどこれもおいちぃ♪
   enn20.jpg

厨房から相撲の中継がラジオから流れてきて、子供の頃の祖父母がテレビを見てたことを思い出してた。
なんかなんか懐かしい。

窓の外は夕暮れどきでロマンチックやきに。ボケ~と大好きなお庭を眺めてるのも心地えい。
このままずっとまったりしていたかったけど。。。そろそろ帰らねば。

支払い時に、ピンクのシャーベットが結局わからずお聞きすると1個だけしか生らなかったザクロで作ったものだそう。
それをいただけたなんてラッキーやった。

またゆっくりおじゃまします。


えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR