霧で幻想的になっちょる

せっかくの休みやのに朝から雨じゃったし~こじゃんと寒かった。
寒いと布団から出られ~ん。
気合を入れてなんとか起きたけど居間のヒーター前でゴロゴロしとったちや。

さ~午後から行動開始。
13時過ぎに保のかさんに「今から家を出ま~す」って電話して行って来た。

小雨の中、山道をくねくね。今日はほんまガスがもわもわ~。
山々もすんげ~霧がかかっちょる。
またそれも幻想的で水墨画のようでめっちゃえい♪
途中で車を停めてはパチリしよったら14時過ぎになってもうた。

お店に入ると、お客さんはもう帰られとってちび太だけじゃった。
こんな時間にランチを食べるのはちび太だけかもしれん(笑)

保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、ちょっくら橋のところまでてくてく。
また怪しくパチリしまくっとったおばちゃんなのですよん。
   honoka-74.jpg

お店に戻り寄ったらお店の入り口から保のか娘さんが「出来たよ~」って手をふりふりしてくれとった。
急いでお店に戻って席に着いた。

今日もボリュームがあっておいしいのだ♪
美味しくいただいてたら、保のかお母さんが、柚子のかたまりを「これ見てみて」って。
なんと皮が引っ付いた柚子。それも三つもある。お店の近くの良心市で売ってたらしい。
珍しいちや。

ケーキセットのチーズケーキとりんごのゼリーも美味しかった♪
今日もお腹パンパン。

お二人とゆっくりとお話もできてよかった。

帰りにお見送りしてくれてほんまありがたいです。
いつも心遣いに感謝しちょります。

さ~明日からのお仕事ガンバや!


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR