ぬくぬくでちと寝すぎ

冬布団に毛布、電気アンカで寝てると~ても寒がりのおばちゃんです。
ぬくぬくにして寝てるとなんぼでも寝れる~。
起きたらもうお昼。ほんまぐうたらおばちゃんなのですよん。いかんいかん。

14時半にHanaさんに電話予約してそれまでメールチェック。すんげ~たまっちょる。
なかなか返事を返せないちび太なのまですんましぇん。

ネルシャツとシマムラで買ってきたのぴのぴジーンズ(すんごく安かった)に着替えてHanaさんに向かった。
おばちゃんになると格好はど~でもええのだ(笑)

駐車して戸を閉めるとHanaちゃんがピュ~とお庭からちび太のとこまで走ってきた。
なでなで。かわゆいやっちゃ~♪

中に入ると、Yちゃんが食事休憩中やったんで一緒に座らせてもらって肉味噌と茄子のピザとスープをお願いした。
少ししよったら農家のおんちゃんもやってきて三人でおしゃべりしもってパクパク。

ご主人が何か撮ってきてくれるというのでカメラを預けて待っているといつもと違うアングルでお店を撮ってくれた。(写真右下)いつもありがとうございます。
   hana - 141

おっ誰かやってきた。自転車を乗られているご夫婦。自転車のイベントからの帰りに車で寄ったらしい。
お二人を見てるとすんごくかっちょえいな~と思うちび太なのですよん。

クッキーとチャイを飲みながらおんちゃんとこの椎茸の話で盛り上がっちょった。(すんごく美味しいがよ)
ちび太もおんちゃんとこの椎茸をみんなに知ってもらいたい。
肉厚の椎茸を網の上で焼いて、塩で食べるとこじゃんち~おいちぃがよね。
それと~マヨネーズ乗せて焼いても最高でね。

話をしよったらあ~という間に二時半近くもおった。
ここは居心地よすぎるちや。

帰りに外に出ると、釣りの帰りにHanaさんとこに来たMさんが魚のおすそ分け。
ちび太は、遠慮したけどこれを煮付けにしたら美味しかったじゃろ~な。

Hanaさんフォカッチャありがと~。もう既にちび太のおなかの中です(笑)

みんなにバイバイして、遠回りして龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
夕暮れ時にはちと間に合わなかったけどお城をパチリしただけ。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR