わ~いぜんざいやきに♪

朝起きてからお昼過ぎまでダラダラ部屋でネットしたり、寝たりの繰り返し。
ほんまぐうたらになりそうやきに。

Tシャツの上にパーカーを羽織って、保のかさんに向かった。
雨は降ってなかったけどどんよりとした曇り空。

山道をくねくね進みよると山々が色づいてきよるちや。もうちょっとでええ感じになるかも♪

お店に続く坂道はまだ通行禁止で、集落の方の迂回路から下へ。
そろそろ、笹方面の柚子農家の収穫時期やきに、なんとか道を直してあげてほしいのですジョ~。

お店に着いたら、別荘のおんちゃんご夫婦が食事中やった。
保のかSet(ケーキセット付)をお願いして、保のかお母さんと娘さん、後ろのおんちゃん達と話しながら待たせてもらいよったよん。

いろいろ話しよったら、前に原付バイクで山を超えて香川県からやってきた若いおに~ちゃんが来てたそうな。すんごい。
帰りは無事に帰れたのじゃろ~か?
   honoka-73.jpg

おぉぉ~料理がでけたよん。
今日は、豆腐ハンバーグのデミグラスソース煮込みと、鹿肉の煮物もあるある~。やった~♪
手づくりコンニャクがこじゃんとコリコリしとってめちゃ気に入ってもうた。
美味しすぎてまた早食いしてもうたちや。

ケーキセットは、アイスの下にはカットした果物とフレンチトーストと、お餅入りぜんざいとコーヒーながよ~。
大好きなぜんざいほんまうれしかったちや。
今日来てよかった。うんうん♪
ランチ+ケーキセットで800円はほんまに申し訳ないちや。

もうお腹い~ぱいちや。ぐるじぃ。
パンパンになったお腹の肉がパンツのウエスト部分にどっこいしょ~と乗っかっとった(笑)

パーカー下のTシャツの裾の後ろをなにげに下に引っ張ったらなんと・・・ビリ~と破けてもうた。
みんなには気づかれてなかったと思うけど、めっちゃはずかしい。
やっぱ1,000円以下で買ったTシャツは、こんなもんですかいね。。。

帰りはお母さんと娘さんが外に出て手をふりふりお見送りしてくれた。いつもほんまにありがたいです。
またお二人の美味しい料理を食べに行きますぅ。

そうそう明日は、香北でワークショップに参加ながですジョ~楽しみ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR