柚子がいっぱい

日曜日は、ダルダルやったんでちと遅めの14時半に保のかさんにおじゃました。

やっぱり笹に向かう坂道は通行できない。(役場の方どうぞ直してあげてくださいまし)
集落のあるほうから迂回して下の道へ。
道沿いには柚子がいっぱい生っちょる。来月初旬あたりから収穫かも。

お店に着くと、ご近所の農家の奥さんが保のかさんとお話中やった。

隣のテーブル席に座らせてもらって保のかSet(ケーキセット付)をお願いした後、近くの橋までてくてく。
下の川はきれ~。来る途中の川はこの前の台風の影響か少し濁ってたのにここはなぜに澄んできれ~ながやろ?

日に光ってキラキラ見える下の川を見入ってもうとったオババです。
風もそよそよ気持ちがえい。
   honoka-72.jpg

お店に戻ると料理が運ばれて来た~。
今日もボニュームがあってめっちゃ美味しいちや。
デザートは、ぬくぬくのスイートポテトにアイス。これまた最高♪

食べもって保のかお母さん、娘さん、農家の奥さんとおしゃべりさせてもらいよったよん。
その間にもお惣菜やお餅とかを買いに来た農家の方達が寄られとった。
保のかさんが日曜日に開くのを楽しみに待ちよるご近所の方々じゃろ~な。
ちび太もいろんな方と知り合えてうれしいのだ。

来週の10月26日(日)に、保のかさんの駐車場で、お友達がフリーマーケット(10時頃から14時頃まで)をするそうですよん。
保のかSetを食べた後、フリーマーケットでいいもの見つけてみてくだされ♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR