お庭の木が~

かかしを見た後、一旦家に帰ってからHanaさんにおじゃました。

中には、Yちゃん、自転車乗りのKさん、Mさんが大きなテーブルに座ってたんで相席させてもらったよん。
Mさんに会うのは久々です。
何年か前に、カフェミシシッピのライブで会ったのが最後かな?Hanaさんの常連さんでもありカフェミシシッピさの常連さんでもあるのです。
なかなかHanaさんで一緒にならないのでどうしてるかな~と思いよったとこでした。

タイ風ココナッツカレーをお願いして食べもってみんなと楽しくいただいた。
さっき見てきた刃物まつり&かかしコンテストのことやらいろいろとおしゃべり。

牛肉の話も出てきて、そういえばちび太ぶ厚いステーキなんて最近食べちょらんような。お家では煮物系が中心やし、肉といえばお安い鶏や豚肉やしね~(笑)
自転車乗りのKさんは三ヶ月の海外生活で毎日のように肉をがっつり食べよったそうな。うらやましぃ~。
   hana-138.jpg



そうそう、あの子猫ちゃんに名前がついたらしい。
Hanaご主人に聞いたけんども、覚えが悪いちび太はすんぐ忘れてもうた。すんましぇん。

お庭に出てみると、この前の台風19号の時に大きな木の上の方が折れてしもうたそう。
でもお店に被害がなくてよかったちや。
子猫ちゃんがするする木の上に上り始めた。
すんごいすんごい。上でニャ~ニャ~と下を見てる姿はかわいいったらありゃしない。

外は、更に寒くなってきちょる。
あ~という間に冬がきそうな雰囲気っす。

帰り道の夕焼け空が素敵やった~。
秋は一番好きな季節ちや♪


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR