曇り空やけんどもドライブ

よく寝たよ~。
外は曇り空じゃけど午後からのんびりとドライブ。

でもでも~お腹は空いて来たちや。
13時過ぎに香南市のつきみさんに電話しおじゃますることにしたよん。

カウンター近くの大きなテーブル席に1人座らせてもらってランチ(コーヒー・ミニデザート付)をお願いした。
待ってる間に写真許可をもらってパチリ。

下のトトロの折り紙は、つきみさんが土曜日に出店してるオーガニックマーケットでいただいてきたものじゃそう。
かわえぇぇ~♪

ランチの、つみれ汁すんごく美味い~。※オーガニックマーケットでも出してるらしい。
追加注文で、栗渋皮煮キャロブ焼き菓子もペロリ。(よく食べるおばちゃんです)
   tsukimi-9jpg.jpg

つきみさんはほんわかした雰囲気でいつも話をしてるとと~ても癒されます。

お店はラジオ(FM)がBGMの替わりに流れよるがよ。ラジオ好きのちび太はうれしいがですジョ~。なんかほっとするちや。

毎週土曜日はオーガニックマーケット、第4日曜日は香美市役所横の日曜市に出店されとります。
土佐山田町の日曜市は雨の日でも大丈夫な屋根がある大きな施設ながです。
お近くの方是非是非つきみさんに会いに行ってみと~せ。
ちび太も今度行ってみるっす。

お店を出て少しドライブしてから家に帰ってきた。

明日(13日)は台風が来そうなんですんごく心配。どうか家が無事でありますように。

旬彩料理つきみ
香南市香我美町岸本1039-3
Tel&Fax 0887-54-3550
営業時間:11時~14時 ※行く前にお電話してね。
定休日:毎週木・土曜日&第4日曜日
(土曜日は高知オーガニックマーケット・第4日曜日は山田の日曜市に出店)
※外部出店等による臨時休業はHPで随時お知らせします。
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR