物部村商店さんのインドカレー

今日は朝から、高知市内の美容室へカット&白髪染めに行って来た。
すんごくさっぱりした~。Kさんありがとう。
なんとか高農祭いけたらいいね。

お店を出てから向かったのは香美市香北町の「たろまろギャラリー」さん。
「おされ~な建物や」と思いながら前を通りよったけど入るのは初めてながよ。

今回の目的は、「うずまき舎 in たろまろギャラリーvol.2 本とコーヒーとカレーがあれば大体しあわせ。 」(10/8~10/14 10:00~19:00)のイベントの中でこじゃんと素敵な物部村商店さんの特製インドカレーランチが今日から3日間(13日まで)食べれるっす。

お店の中に入ると、すんごくおされ~な空間。うずまき舎さんの本も沢山並べられてわくわくする~。
奥のカウンターの調理してるところに物部村商店さんがおった。
手をふりふりすると気づいてくれてにっこり。
      taromaro.jpg

うずまき舎さんに中の写真許可をもらってパチリさせてもらった。
いろんな本があってあれもこれも買いたくなる~。
その中で昆虫に関するものもあってお山に行った際この虫なんじゃろ~か?って時に役に立ちそうなポケット図鑑「日本の昆虫1400①チョウ・バッタ・セミ」を購入した。
ほんでもってインドカレーランチをお願いしてテラス席で本を見ながら待ってた。

物部村商店さんが運んできてくれて料理の説明をしてくれた。
これはお肉を使ってない北インドのカレーやそう。
めっちゃ美味しかった♪(また食べたい。)

インドに住んでたことのある物部村商店さんの本場仕込のインドカレーを是非食べて欲しいっす。
※いつも行くHanaさんに、物部村商店の瓶に入ったアチャールも販売されちょります。

帰り際入り口近くで出店されてたチムニーさん(11日のみ)のパンとクッキーを買ってお店を後にした。

さ~次はHanaさんにデザートしに行くよん。   続く

たろまろギャラリー
香美市香北町太郎丸510-1
ラフディップ1F
TEL 0887-59-2500
facebook(RUFDiP / たろまろギャラリー)


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR