かわゆい子猫

待ち遠しかったお休みですぅ。
午前中ゴロゴロしとったらまた昼過ぎまでグゥ~グゥ~寝てもうとった。
なんぼでも寝れる、眠れる田舎のおばちゃんですぅぅぅ。

起きだして、ラジオを聴きながらネットしよったけどお腹もすいてきた。
Hanaさんに14時半ごろおじゃますると電話予約してからのんびり車で向かったよん。

お店に入ると何組かのお客さん。
その奥で食事休憩中のお手伝いに来ちょるMさんところに相席させてもらった。
いつもは、タイ風ココナッツカレーを頼むけどMさんが食べてたインドカレーを真似っこして注文。
これも美味しいっす。

農家のおんちゃんがやってきて三人でおしゃべりしもって食事をしたよん。
おんちゃんが持ってきた、落花生をHanaさんが湯がいて出してくれた。うれしいちや~♪
Mさんと「これはとまらなくなるね~おそろしや~」って笑いもってパクパク食べたがよ。
それと沢山の楊枝を作ってきてくれとって、Mさんとわけっこしていただいた。いつも歯に食べ物がはさまるきに助かります。(年をとると楊枝が重宝します)
   hana-135.jpg

Mさんとお客さん達が帰った後、Hanaご夫婦が青いお目々の子猫を連れてきてくれた。(里親さんを探してます)
か・か・かわぇぇぇぇぇ~♪
抱き上げるとすんごくちっこい。
Hanaご夫婦、農家のおんちゃんが子猫をかわってるとチョビちゃん、Hanaちゃんが私たちもかまって~ってスリスリ寄ってきよる。
みんなかわいいやっちゃ~(笑)

Hanaご主人が上の写真と黄色の花を撮ってきてくれたがよ。ちび太が撮るよりすごくきれ~です。

ありゃ~いかんちやもうすぐお店の終わる時間やきに。
そろそろ帰らねば。

農家のおんちゃんが車から、生の落花生と、手作りの生姜の甘酢漬けの瓶を持ってきてくれて「持って帰りなさいや~」って渡してくれた。
いつももらってばかりでなんか~申し訳ないです。ありがとうございました。

帰ると、お母ちゃんは、高知市長浜の納涼祭の踊りに参加する姪っ子を連れて行った後じゃった。
後で聞いたら、よさこいで有名な数チームが踊ったそう。
「踊りもすごよかったけど、人も沢山来ちょってびっくりした」とお母ちゃん。
ちび太も踊り見たかったな。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR