棚田を見に行く前に

今日もよく寝た寝た~♪
お昼過ぎにやっとこさ~着替えて向かったのは嶺北方面。
そろそろ吉延の棚田もええ感じになっちょらんやろ~か?

まだ何も食べちょらんきに、土佐町のかのんさんでご飯を食べていこう。
かのんさんの周りには沢山の彼岸花が咲いてきれ~です。

中に入ろうとすると、常連さんの移住されたYさんが帰るとこじゃった。
Yさんに吉延の棚田はまだ刈られちょらんか聞いてみた。家に帰ってから確認して電話くれることになった。

お店に入ったら常連さん達が座られちょったんで、ちび太も相席させてもろうたよん。
向かいに座ってる方をかのんご主人に紹介してもらって少しだけお話させてもらった。
ちび太が後で大石展望台に行く話しをしたらその方住む土佐町の棚田もすごくえいそう。
でもYさんに行くことを伝えちょるきに今回は吉延の棚田を見ることにした。せっかく勧めてくれたのにすみません。

少ししよったらYさんから電話があって、吉延側から逆は刈られたところちょこちょこあるけど大石展望台側から見る吉延の棚田はまだ大丈夫らしい。よかった~。
「道がわからんなったらいつでも電話してきなさい」と親切なお言葉。昨年常連のTさんに案内してもらったんでなんとか無事に1人で行けました。ありがとうございました。

かのんさんでおしゃべりをしながらランチを食べた後、本山町まで戻って大石展望台に向かった。 続く
   kanon-21.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR