うれちぃ♪鹿肉のシチュー

今日は、朝からお母ちゃんとお墓参りに行っとった。
母方のお墓は、道沿いに草ボ~ボ~。
草刈に燃えてたちび太っす。没頭しすぎてふらふら~。
オババになって体力が落ちてきちょるちや。
水筒に入れてきたヒエヒエの麦茶を飲んで少し休憩。
蚊にもいっぱいさされて痒いがよ。ボリポリ。
次は、父のお墓に移動。ここはすんごく楽じゃった。
帰ってシャワーを浴びたあと少し横になってたらグゥ~グゥ~。

お昼過ぎに起きだして保のかさんに向かった。
山沿いの道は、お墓参りに来てたのか対向車が多かったちや。

まだ笹への坂道は通行止めやったんで、集落のある上の道から迂回して保のかさんとこへ。

車を停めては景色を撮りながら運転しよったき着いたら14時過ぎてもうとった。
お店に入るとちび太だけ。
それまでにお客さんも何組か来られて、お餅とか売れてなくなっとったちや。
   honoka-71.jpg

保のかお母さんと娘さんと、おしゃべりしながら保のかSetをいただいた。
今日はなんとなんと鹿肉のシチューがあった。めっちゃうれしいのだ♪
何度かここでいただいたけどこれがこじゃんち~美味しいがよ。
お行儀が悪いけど、ご飯にこれをかけて食べてもうた。最高ちや~。
もちろん他のおかず美味しい。
このボリュームで美味しいランチ+ケーキセットで800円って申し訳ないちや。※ランチだけやったら500円

保のか娘さんから、幡多のカフェの小冊子をいただいた。
幡多に素敵なカフェが沢山あるがや~♪
是非是非おじゃましたいちや。ありがとうございました。

いつも心遣いに感謝しちょるちび太なのです。いつか宿毛まで遊びに行くきに~。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR