いろんな昆虫なの

最近残業の後は、コンビニでおにぎりを買って車の中で食べながら帰るちゅ~日が
多くなって帰っても眠くて眠くて・・・。
メールチェックやHPほとんどできちょりません。メールいただいた方すんましぇん。

やっとこさ~お休み。三連休の初日は、お昼頃まで寝とったちや。
シャワー浴びてさっぱり。
Hanaさんに電話予約してから15時前におじゃましたのよ。

今日はお客さんで賑わっちょります。
外の席にお手伝いに来てるMさんが休憩中で一緒に座らせてもらってタイ風ココナッツカレーとスープを美味しくいただいたよん。
そよそよ~と風があってめっちゃ気持ちがえい。
少ししたら農家のおんちゃんもやってきた。

お客さんも何組か帰ったんで中の席に移動して、出たばかりのビーパルを読みながらおしゃべりっす。
ピーバルに出ちょるキノコの料理が美味しそうや~。

向こう側の席にHana奥さんとおしゃべりしてるお客さんから、なんと満天の星のロールケーキのおすそ分していただいた。
うれちぃ。Hanaご夫婦のお友達で、神戸から遊びに来られたそう。来る途中でロールケーキを買ってきたそうながよ。
美味しくいただきました。ありがとうございました。
   hana-134.jpg

お庭に出ていろいろパチリしよったら。
二代目Hanaちゃんがなにやらつんつんして遊びよる。
イモムシやいか~。下に落ちてる枝に乗せて近くの葉っぱに移して観察。
Hanaご主人が、昆虫の本を出してきて調べてくれたら、なんとかちゅ~蛾になるらしい。
でもイモムシかわえぇぇぇ~ちや。

奥からご主人が透明な容器の中に入った虫をもってきて見せてくれたがよ。
カメムシみたいやけどオレンジ色でデカイのよ。
ネットで調べたそうなんやけどわからなかったそう。
なんちゅ~虫なんじゃろうか?

Hanaさんとこは、いろんなものに出会えて楽しいのだ♪

さ~そろそろ帰ろう。でももう少し、ドライブしたい気分。
龍河洞スカイラインを通って行こう。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR