ジオパーク夢路灯さんへ寄ってみた

ジオパーク散策の後、出来たばかりの「ジオパーク夢路灯」さんに寄ってみた。
もう16時半になっちょるけど時間大丈夫かお店の方に聞くと遅くまでやってるみたい。
よかった~。

中に入ると、電球が沢山天井からぶら下がっていてそれがと~てもおされです。
まだ明るいからあれじゃけど夜になるとすんごくロマンチックな感じになりそうやきに。

海の見える窓際のカウンター席に座らせてもらって、マンゴーのソフトクリームとカルピスソーダをお願いした。
写真許可をもらって素敵な店内をパチリ。

お店の方がちび太の質問に親切に説明してくれてありがたかったちや。
まだレストランとお土産だけど、少し先には宿泊も出来るようになるそうですよん。
ここから、だるま夕日も見えるらしい。(秋分の日ごろから春分の日ごろ)
それと大きな船も何隻も行きかう姿も見えたりとロケーションは最高の場所らしいのよ。

夕暮れ時は特にええ感じやろ~な。

お店の中は広いし、ライブにもえいかも。
   6610geoparkmuroto.jpg

ありゃもうこんな時間や。帰らなければ~。
今度は夕暮れ時にゆっくりとおじゃましたいな。

お店を後にして走りよったら安芸市の赤野の辺りから海がオレンジにきらきら光りよる。
うっとりするくらいきれ~じゃったよ。

高知は自然いっぱいで自慢したいくらい素敵なのよん。

ジオパーク夢路灯
室戸市室戸岬町4033-1
TEL 087-22-6601
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR