室戸の青い空と海

つきみさんを出た後、海沿いの道を東にのんびりドライブ。
東の方にドライブしてた人おるじゃろ~か?

今日の海はこじゃんと青かった~。
室戸近くになると深い青色やきに。得した気分。

室戸岬の駐車場に車を停めてジオパーク散策。
岩場を歩きながら、海の方のじゃりになったところにいってみると、心地いい風がそよそよ。
空も海も青くて最高♪
   murotogeo_201409010312291c3.jpg

ひぃ~人が~!!びっくりしたちや。
若いおに~さんが大の字になって寝転んで気持ちよさそうに空を見てた。
波の音がBGMになっちょるし気持ちえいに違いない。

下を見よると貝殻や珊瑚のかけら?みたいなのがあって探してるだけども楽しい。
夢中で集めてはパチリしとった。

ほんま気持ちよすぎて、あのおに~さんのように寝転びたい衝動にかられとったおばちゃんです。
オババが寝転んでたら怖いじゃろ~からガマンしたちや(笑)

歩いて駐車場にもとろうとしてたら、遠くにお猿さん?らしき動物が道路をささ~と逃げていった。
パチリしたかったけど間に合わなかった。

岬の近くにおみやげとレストランのお店が出来たって前に新聞に出ちょった。(少し先には宿泊施設になるらしい)
ちょっと寄ってみよう。 続く

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR