賑わってた龍河洞まつり

17時過ぎに姪っ子を連れて龍河洞に向かった。
奥の駐車場も空いててなんとか車も置けたっす。

さ~洞内暗闇探検(今日は無料)に行くでぇ~とエスカレーターを上がったら沢山人が並んでた。
入洞の18時まで30分くらいあるけど姪っ子もがんばって待つというので並ぶの苦手なおばちゃんもがんばることにしたがよ。
姪っ子と話しながら待ってると後ろには更にすんごい人。おぉぉ~
近くに並んでた子供ちゃんを連れたお母さん達が列から離れてずぅ~と前の方に並んでた。
不思議なのだ~?

前が動き出して、入り口近くまで来ると提灯を渡されて二人で中に入った。真っ暗の中を提灯の灯りだけで進むがよ。
これがまたぞくぞくするくらい。中も天然のクーラーといってもいいほどヒエヒエ~。
12月のキャンドルイベントとはまた違った楽しさがあるちや。

やっとこさ~入り口まで着いたら日頃から運動不足のちび太はゼ~ゼ~。でもええ運動になったちや。
姪っ子がすんげ~喜んじゃった。来てよかったね♪

階段で下まで降りると、お母ちゃん(ば~ちゃん)から着信に気づいた。
もう会場に来とって用事の合間に電話したらしい。
お母ちゃんがテントで買ってきた五目寿司やイカ焼を受け取って近くのベンチで姪っ子と夢中で食べた。
おいちぃな~。

ビアガーデン会場の大きなテントはすんげ~人であふれちょるしいろんなお店の前には人の列が・・・
じぇ~たい昨年以上に人が来ちょる。

姪っ子を母親に託して、ちび太はカメラを持ってあっちゃ~こっちゃ~自由行動。

   20140823.jpg

ステージの舞踊や、大人気のタヒチチアンダンスを怪しく撮りまくるオババはちぴ太でした。
怪しくってすんましぇん。
それにしても毎年人気のタヒチアンダンスのすごいことといったら。
赤の衣装で1人で踊られた女性の踊りにみんなうっとり。めっちゃ輝いちょったちや。

知り合いにも沢山会えたしいろいろと話もできてよかったっす。

花火が始まる前にちび太だけ早目に帰ることにした。
坂道を下っていくと下までずぅ~と車が停めてあった。花火を今から見に来たのじゃろ~か車が上にずんずんあがりよる。
やっぱ今年はすんごいのだ。

下の道まで下りて車を進めよったら道沿いの広くなったところに車が並んで中に人が?
そうか?花火だけ見に来た人なんや。何台ん分か空いちよったんでちび太も戻って車を停めて時間まで待った。
外に出ると花火が上がりだした。一生懸命パチリしよとったけどきれ~に撮れなんだ。
でも間近で見る花火はええね~♪人を幸せ気分にしてくれるちや。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR