朝から警報が!

朝から携帯電話に警報が鳴ってました。
高知県内いろんなところで大雨による影響がでてきてるみたい。

警報が出てたけど、外は小降り。
午前中高知市内の美容室に予約してたんで行ってきた。
市内も普通に車や電車も走ってるし人も歩いてる。大丈夫みたい・・?
   0803.jpg

カット・パーマ・白髪染めをしてもろらいよったら他のお客さんの携帯から警報メールの着信が何度も鳴りよった。

高知市内に避難勧告が発令されたみたい。こりゃ~大変っす。
お店も午後からお休みになったそう。

窓の外を見ると向かいのスーパーに沢山の車をとまって普通に買い物をしてるよう。
川に近い場所や山側が大変になっちょるのか?

ど~しても職場でやらないといかんことがあったんで少し仕事してから帰ってきた。帰る頃は小降りでもう大丈夫やろ~と思ったら、さっき(22時頃から)雨が激しく降り出したちや。明日までこれが続くのか・・・。

今、「こうち防災情報」を見てたら避難勧告有のところが沢山。みんな~気をつけてよ。


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR