すんごい雨やきに

朝からすんごい雨です。
なんか~土佐山田まつりも中止になったりいろんなところで影響が出てきてるようですジョ。

借りてたDVDを返しに午後Hanaさんに電話予約して行ってきた。
お店のお庭の池が氾濫寸前になっちょった。
上からのの田んぼからも滝のように流れ落ちよった。びっくり。
   hana-129.jpg

雨の中傘を差した子供ちゃん達が楽しそうに遊んでて、1人の女の子が手を振りながらやってきて「お母さん中に居るよ~」って。
おぉぉ~サワちゃんの子供ちゃんやった。
お店に入ると、サワちゃんとお友達お母さん達が来られとった。

ちび太は奥の席に座らせてもらってピザとスープ、後でアイスチャイとスコーンをお願いしたっす。
Hana奥さんと休憩になったYちゃんと食べながらおしゃべり。
この前Yちゃんがお友達家族と大月町にキャンプに行ったそう。いいな~。

少ししたら農家のおんちゃんもやってきて一緒におしゃべりに参加。
でもすんごい激しい雨になってもうて、声がじぇんじぇん聞こえなんだ。
それがまだ口パクのようでおもしろい(笑)

車に乗るのにまたすんごく濡れるんで、雨が小降りになるのを待ってたけど更に激しくなりよる~いかんちや。
みんなにバイバイして外に出たら更に池の水が外にあふれ出てきとった。
あの後大丈夫やったかな~?

Hanaさん美味しいクッキーありがとう。あっという間に食べてもうちょったいやしいちび太です。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR