大雨やったが?

今日は保のかさんが夏休みになる前に行っちょかな~と物部町まで行ってきた。
香北町から物部町へ向かってるとポトポト雨が降り出した。

遠くのお山に霧がモヤ~となっちょるきに。
13時頃お店に着いてカウンター席にお一人様で座らせてもらった。
保のか娘さんが「さっきまでものすごい雨やったがよ~大丈夫だった?」って。
いやいや~ここに来るまで小雨じゃったのよ。

保のかSet(ケーキセット付800円)食べながらこの前行った笹の普賢堂の夏祭りのことを話しよったがよ。
保のかお母さんもお祭りに来る予定じゃったそうやけど行けなくなったそう。優雅に踊る姿が見たかった~

遠くで雷が鳴りよる。若ければ「きゃ~こわいぃぃぃぃ」なんてかわい子ぶったりもしとったけど、オババはじぇ~んじぇ~ん平気なのよ(笑)

お客さんも多くなってきたんで、デザート待ってる間に近くの橋のところまでてくてく歩いていろいろとパチリしとった。
道に葉っぱがあったんで持ち上げてみると、なんと虫食い跡がハートになっちょるでないかい。(写真上)
   honoka-69.jpg

お店に戻ったらケーキセットが出来上がって美味しくいただいたよん。
お客さんが皆さん帰った後で、ハッサンを保のかお母さんにちょっとおせ~てもらった。
やっぱりうまいちゃ~。尊敬っす。

いつものように娘さんが出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。(いつも心遣いありがたく思ってます。)
外は日が出てきてまぶしいほどじゃったよん。

お家に帰ってからすんぐ昼寝をしてたちび太っす。なんぼでも寝れるのだ。

○8月はお店が夏休みです。8/10だけは営業する予定だそうです。電話で確認してちょ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR