ザリガニ釣り

今日は朝の涼しいうちにちっこい庭の草引きに没頭しとったちび太です。
やりだしたら止まらなくなっちまう。汗でぼったり。
そのままシャワーを浴びて一時間くらい横になってた。これが案外気持ちえいがよね~

HPの更新やひっさびさのメールチェックをしとったらもうとっくにお昼も過ぎちょる。(※メールをいただてもなかなか返事が来ないのはメールチェックがすんごく遅いからなのですぅ。すみましぇん。)

Hanaさんに14時半頃に電話予約して、のんびりと行って来た。
今日はあっちゃ~こっちゃ~でイベントがあるらしくお客さんも少なかったそうな。

Yちゃんが食事休憩中なんで一緒に座らせてもらってタイ風ココナッツカレーとスープ等をお願いしたよん。
途中農家のおんちゃんもやってきてHanaご夫婦も一緒にいろいろとおしゃべりっす。

Hanaご主人が写真上のユリと庭に干した梅とお店の上からの風景を撮ってきてくれたよ。いつもブログに協力していただいてありがたいです。
   hana-128.jpg

後でかわいい子供ちゃん二人とお父ちゃんがやってきて、デザートを食べた後でお庭の池でザリガニ釣りをしてたのよ。
みんなで見てたらちっちゃな二人がこ~んなに(写真下)釣ったちや。すんげ~♪
ワンコとニャンコもおっかなびっくり覗き込んじょります(笑)
子供ちゃん達はすんごく楽しそうじゃったよん。最後は池にザリガニを戻してバイバイしちょりました。

声をかけてくれたらザリガニ釣りをやらせてもらえるようですジョ。(これがまた楽しい。)

いか~んまた長居してもうたちや。
晩御飯はHanaさんからいただいた梅干をソーメンに入れて食べたのだ。おいしかったちや♪
ありがとうございました~。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR