鹿肉の煮物やったよん

今日は、お母ちゃんが雨が降らん間にお墓参りに行くちゅ~ことで早くに起こされた。
「もう出るで~」って。。。
慌てて長袖(蚊にさされんように)とジーンズに着替えてスッピンのまんまでお墓まで行ってきた。
お墓までの道が、草ぼ~ぼ~やしお墓もこの前の台風で葉っぱや小枝がい~ぱい。
お母ちゃんと二人で道沿いの草刈やお墓の周りを掃除。ぼったり汗かいたっす。
この時点でちび太ふらふら~。お母ちゃんの方がパワーがあるちや。
次にもう一つのお墓に車で移動。こちらは新しいお墓なんで草もなくって楽じゃった。
ほんま雨が降らなくてよかったちや~

家に帰ってシャワー浴びて疲れすぎて横になっちょったけどお腹がすいてきた。
今日は保のかさんに行くよん。
電話確認してから山道をのんびり運転。
曇り空でお山がもや~としてるけど雨は大丈夫みたい。

お店に入ると保のかお母さんと娘さんが迎えてくれた。
保のかSetをお願いして後、橋のとこまでてくてく歩いて川や草花を撮ったりしよったジョ。

お店に戻って許可をもらって中もパチリ。
   honoka-68.jpg

今日は鹿肉の煮物があるよ~。他のおかずもおいちぃ。
デザートを食べながらお母さん・娘さんといろいろと話してるとお客さんが二人来られた。

あれ?知ったお顔のお二人。
太鼓の練習帰りに寄ったそうな。
ここでまた会えてうれしいちや~。
1人は初めてここに来たそう。保のかさんのファンになってまた来てほしいジョ。

さ~ちび太はそろそろ帰ってまた寝るのだ。
支払いを済ませて娘さんに手をふりふり見送ってもらってお店を出た。

来週7/20は保のかさんはお休みやそうです。
それと~8月はお店が夏休みじゃけど8/10だけは営業する予定だそうです。電話で確認してちょ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR