風鈴とパフェ

黒潮町から四万十町へ戻ってきた。
もう16時45分になっちょる~
近くまで来たところで車をコンビニに車をとめて半平さんとこに電話してみると16時のでに入ってたら大丈夫やそう。
なんとか間に合いそうや。

中に入ると、沢山の風鈴がチリンチリンと心地いい音色で迎えてくれた。
今年も「ガラスの風鈴展」(7/12(土)~8/17(日))をやりよるのよ。
昨年ここで買った風鈴がちび太のお家でも涼しげな音を鳴らしてくれちょるがです。

風鈴が見える部屋に座らせてもらって土日限定の半平パフェをお願いした。
待ってる間に写真許可をもらって素敵な風鈴をパチリさせてもらいよったよ。
いっぱい撮ったけどちび太の下手っぴ~な腕ではきれいさが出ないちや。
すんごくきれ~じゃから実物を見に行ってほしいっす。
パフェ横写真の和菓子は、7/12・7/13だけやってる和菓子展用に展示してるものです。とってもきれい。
   hanpei-31.jpg

おいしぃパフェを食べながら半平さんとおしゃべりさせてもらいよったよ。
半平さんが安芸市のa new moonさんチョコドーナツを食べてきたそう。
「あれおいしいでね~」って二人でチョコドーナツの美味しさを語り合ってた(笑)

四万十町にスペイン料理のレストランが出来る(出来た?)って半平さかから話を聞いて行きたくなっちょるちび太です。
半平さんが教えてくれるところはほんま美味しいのだ。

さ~そろそろ帰らねば。
半平さん今日はギリギリにおじゃましてすみませんでした。今度は早目におじゃましますね♪
素敵な情報ありがと~です。

半平さんを出た後いつものように下道を帰ってきた。七子峠辺りから見える景色がほんまえいちや。


古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR