餅投げで

空詩土さんを出た後、黒潮町へ車を進めた。
ちょこちょこ寄り道をしながら道の駅ビオスおおがたの駐車場に入ると、建物前にテントがあるし沢山の人がおる。
何かやりよるのかいな?

情報館でパンフレットをもらってスタッフの方らしい女性に「今から何かあるんですか?」って聞いてみたら今日は道の駅の10周年やそう。
そろそろ終わりながやけど最後に餅投げがあるらしいのよ。
それで沢山の人が集まちょるがや。

外に出ると、屋根の上には、スタッフの方達が餅投げの準備中。
これはちび太も参加せねば~。

さっきの女性がお餅を入れるビニール袋をちび太に持ってきてくれたがよ。うれしい♪
子供から大人まで上を見上げて待ってます。
サーファーの人達やお客さんも集まってきてなんか更に人が増えてきたっす。
   20140712.jpg

はじまった~。写真を撮りながら後ろの方でやっとお餅をゲット。
終わって数えたら3個だけ。
取るのが下手なちび太を見かねてスタッフの方らしい別の女性が後ろから「私らは、もらわれんからこれどうぞ」ってお餅をくれたのよ。
なんてなんて親切な方じゃろう。キラキラ女神様に見えた。
遠出してよかったちや。
※さっき砂糖醤油で1個食べたけどやわらかくって美味しかった♪

道の駅からネストまでの道沿いをのんびり運転。ここら辺はまるで外国のようで素敵ですぅ。
さ~四万十町まで戻ってあのお店へ行くっす。まだ間に合うかな~ 続く

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR