田んぼに見とれて♪

今日は、四万十町までドライブがてらランチを食べようと車を走らせた。
12時過ぎに四万十町へ着いて、空詩土さんに電話をして「まだランチ大丈夫ですか?」って聞いたらOKじゃった。
お店までの道沿いにはどこまでも広がる田んぼが青々としてきれ~やきに。
田んぼに見とれながら運転してたら、空詩土を行き過ぎよった。いかんちや~。

前回おじゃましたときよりお庭の花たちが沢山。
お店に入ると、ご主人がにっこり迎えてくれた。

四人がけの席にお一人様で座らせてもらって、限定の空詩土ランチをお願いしたのよん。わくわく♪
さっき電話してたからすぐに出てきた~。

さっそく写真許可をもらってパチリさせてもらった。
ここのランチのハンバーグがこじゃんち~おいちぃがよ♪
食べもって心の中で「さいこ~」って叫んでたちび太です。 大満足ですぅ。

お隣のご婦人達が先に来られて食べてたのに追いつくくらいあっという間に食べてもうとった。
美味しいものはついつい早食いしてしまう貧乏性のちび太なが(笑)

一度モーニングセットも食べてみたいと思うけど、かなり早く起きて来ないといかんきに。
朝のパンは、「麦の穂」さんのだそう。ますます食べた~い。
   sorashido-8.jpg

支払いを済ませて、外のお庭を撮らせてもらった。
ご主人がお庭や近くの畑とかを案内してくれていろいろと説明してくれたがよ。
素敵なお庭は奥さんが手入れされてたり、ご主人が草を刈ったりされよるそう。

許可をもらって(顔はボカしてます。)お店とご主人をパチリさせてもらった。
いつもおじゃまするたび素敵な心遣いうれしく思ってます。

またひょっこりおじゃまします。

お店を出た後、更に黒潮町まで行ってみることにした。続く

カフェ&キッチン「空 詩 土」(ソラシド)
高岡郡四万十町奈路513-15
営業時間 8:00~17:00
定休日 水・木曜日&第一金曜日
TEL 0880-24-0122
Facebook
高知市方面からは、四万十東ICを下りて少し走ると四国運輸さんを左に曲がってトンネルを超えてずんずん行くとわかります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR