雨の日にカフェでまったり ♪

先週カットしてもらったんやけど、白髪染めはしてなかった。
でもやっぱり一ヶ月たつと髪の毛の生え際が白いものがすんごく目立ってきた。
こりゃ~やばいっす。気になったらすぐ行動しないといかんおばちゃんながですよ。
結局14時半に予約をとって高知市内の美容室で染めてもらった。ほっ♪

美容室を出たら空も薄暗く雨も少し激しくなってきちょる。
カフェでまったりしたいけど、もう16時やき。
考えながら南国バイパスに出たら、こじゃんち~混んじょる。
南国市まで来たとき、「えんのお菓子屋さん」が18時までやってることを思い出して早速いってみることにした。
車を停めて中に入ると、奥さんがニコニコと出迎えてくれた。

中は厨房からN○Kの話や音楽が流れよった。これがなんとも懐かしく心地が気持ちえいがよ。
ケーキを二つ選んだ後、奥さんに写真許可をもらってパチリさせてもらった。

傘をさして雨に濡れた、お庭をいろいろと撮りまくりよったっす。

中に戻ると、運ばれてきたとこじゃったよん。
   enn18.jpg
奥から聞こえてくるN○Kラジオの語り&懐かしい歌謡曲を聞きながら美味しいケーキと紅茶を食べてると心地がえい。
ゆっくりとゆっくりと時間が流れていくようや。
1人でボケ~としたいときには夕方おじゃまするのもいいね。

携帯を見たら、メールが?美容院に行ってる頃にくれてたメールみたい。なんと「えんのお菓子屋さん」の写真が。
偶然にも、知り合いの方が初めて来てメールしてくれたらしい。
いつもバッグに携帯を入れっぱなしでなかなか見ないおばちゃんなので返事もすんごく遅くなってしまったのだ。ほんますみましぇん。

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

雨の日に聴くオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR