イチゴジャム

早朝、ふくらはぎがつって涙が出るくらい痛くて痛くてさすりよったけどふぅ~とそのまんま寝いってもうとった。
お母ちゃんに言うたらお母ちゃんも昨晩ふくらはぎがつったって・・・
これは何かあるっちゅ~ことかいな?ただのカリウム不足?
寝る前にバナナ食べなければ。
それとも年のせいでガタがでてきとるのか。

今日は、午後から友達のお見舞いに高知市内まで行ってきた。
早く元気になってみんなで美味しいもの食べに行こう。このブログも病院から見てくれてるかな?

病院を後にして、Hanaさんに電話して15:30頃に行く予約を入れて向かった。
お店に入ると、農家のおんちゃんと、Yちゃんが座ってたんでそこに相席させてもらったよん。

おっ!Yちゃんの髪の毛が短くなってかわいくなっちょる~。すんごく似合っちょる。
二人で「ちび太さんは今日は来ないみたいやね~」って話してたそう。
今日は遅く来すぎました。

朝から何も食べてなかったきにタイ風ココナッツカレーとスープ、後でホットチャイとスコーンをお願いした。
美味しくって満腹っす。
   hana-125.jpg

農家のおんちゃんがまたまた手作りの竹の耳かきを沢山持ってきても「すきなだけ持って帰りや」って出してきてくれた。
Yちゃんとちび太で何本かいただいたよん。
これでごっそり耳垢がとれると気持ちえいかも♪おんちゃんありがと~

それにしても外は雨やけど空気が気持ちがえい。外を見ながらおしゃべり。

帰りHana奥さんから手作りイチゴジャムをいただいた。めっちゃうれしいちや。
いつも申し訳ないです。
晩御飯の後、なんとまたパンを焼いてイチゴジャムをこじゃんち~のせて食べたみた。
これがまた美味しいことというたら。明日の朝も食べるよん。うっしし♪

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR