実がたくさん

今日はサッカーの結果を確認してから家を出た。
向かったのは物部の保のかさん。途中寄り道をしたんで電話で14時過ぎに行くことを伝えてくねくね山道をのんびり運転。

お店に入るとちび太だけじゃった。
でもええのだ~。お母さんと娘さんとゆっくりおしゃべりできるきに。

裏庭に出てみるとこじゃんち~梅の実がなっちょる。
保のかお母さんが「今年はすごい実をつけちょるがよ」って。
実をパチリしよったら近くの木の枝にならやらおる。芋虫っぽい?近くに寄って撮ってみた。(写真左下)黒い点々の模様が大きな目に見えてかわええちや。これは何に変身するのかいな?

幸せの黄色いハンカチも風ではためいてほんま涼しくってえい♪

お店の前に回って草花を撮ってたら、娘さんが「できたよ~」って呼んでくれた。
今日もボリュームたっぷりで美味しい。デザートのカボチャのプリンも最高ちや。(ケーキセット付で800円)

前の扉が開いちょるき誰かが来たらすんぐわかるがよ。軽トラがゆっくり前でとまった。よ~く見ると別荘のご夫婦。
運転席におるご主人が、「今頃ご飯を食べよるかよ~。ほれじゃ~」って帰っていった。
ほんまこの時間にお昼を食べよるってちび太だけじゃきに(笑)

入り口近くの販売用のお惣菜やお菓子が少なくなっちょる。なんと~8時半にお店を開けたとたんご近所の方達が買いに来たり、お昼頃まで忙しかったそう。ここはみなさんの交流の場になって毎週楽しみにしちょるがやろうな。

いつもの様に娘さんに手をふりふり見送ってもらってお店を後にした。
帰りの山道でラジオから流れてきたキャロル・キングの歌が懐かしかったちや。(若い頃よく聴いてた)

お店の中でも話しよったけど、今年の普賢堂の夏祭りは7/19(土) ※旧暦の6/23にあるそうな。今年はなんとか行けるとええけど。
   honoka-67.jpg

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR