マイ楊枝

午前中は曇り空やったけど午後からポツポツ雨が降り出したちや。
HPを更新したり、久々にメールチェック(めったにしないのでこじゃんち~たまってた)しよった。
お腹も空いてきたけんどもう13時半やきに~。
Hanaさんに電話予約して、14時半頃おじゃますることにしたのよん。

龍河洞からお店までの山道には紫陽花が咲いてきれ~や。
お店に入ったら大きなテーブル席に自転車乗りのKさんがおったんで相席させてもらった。
食事休憩になったYちゃんとHana奥さんと軽トラでやってきた農家のおんちゃんも一緒に楽しく食事っす。

今日はタイ風ココナッツカレーとスープ、その後でホットチャイとパウンドケーキをいただいて大満足のちび太ですぅ。
奥からHanaさんが小夏を切って出してくれた。みんなで美味しくいただきました♪

先週、「年をとると歯茎が弱って物がはさまって楊枝がないと困るがよ~」って手で隠しながら楊枝でシーシーしとったのよ。
なんと農家のおんちゃんが洗って使いまわしのできる楊枝を作ってきてくれたがよ。
うれしや~♪マイ楊枝として使わせてもらいます。
   hana- 123

帰る頃に大好きなスコーンが出来上がった。
ぬくぬくをお家用に3個買って帰ることにしたよん。ただ帰るまで食べずにがまんできるか(笑)

そうそうHanaご主人がかわいい二代目Hanaちゃん(写真左下)と、お店と紫陽花(写真右上)を撮ってきてくれた。
いつもありがとうございます。

17時近くになっちょる。さ~そろそろ帰ろう。
楽しいお話ができてよかった。

山の食堂Hana」 Facebook
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
※お店の方に撮影許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR