黄砂かも

お昼ごろまで夢の中におった、眠れる田舎のおばちゃんです。

外からパタパタヘリコプターが飛んでる音がする音で目が覚めた。
そうか~物部川の方で防災フェスタをやりよるきにその訓練でヘリコプターも参加しちょるのかも。

それにしてもあづい~。
これは涼しいお山にいかんと干物になっちまう。

いつものTシャツにジーンズ着替えて向かったのは、物部町の保のかさん。
途中アンパンマンミュージアム前を通るとすんごい人。
ここも物部川こども祭で賑わってるっす。

更に進んで川沿いの山道をずんずん。
緑がい~ぱいで気持ちよか~。
でも遠くの山のほうがもや~としちょるきに。黄砂の影響やろうか。
   honoka-66.jpg

おっ♪前から来るのはこの前と同じ自転車乗りのFさんや~
先に手をふりふりしてくれたんでちび太も慌ててふりふり~して通り過ぎた。保のかさんに行っちょったのかも。

あ~!たぬき発見。なんかこっちをじぃ~と見てたような。

お店に着くとちび太だけやった。
「先週はすごい人やったけど今日は暇なのよ」って保のかさん。
でもゆっくりと保のかお母さんと娘さんとお話ができるきに~。

保のかSet(ケーキセット付)ができるまで外でいろいろパチリしとったったら娘さんが呼んでくれた。
今日は鹿肉の煮物があるぅ。うれちぃのだ。わ~い♪
ケーキセットも大満足のちび太でした。

お二人とおしゃべりしながらのんびりさせてもろ~たっす。
帰りにいつも手をふりふりお見送りしてくれる保のかさんにうれしくなるっす。
またおじゃましま~す。

土日は大好きなHanaさんと保のかさんでまったりできてリフレッシュできたおばちゃんなのでした。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR