お山に本屋さん

夜須町を後にして、つきみさんがススメてくれた香北町お山の本屋さんへ車を走らせた。

もらってきたうずまき新聞に地図が詳しく出ちょる。
うずまきの表示を目印にずんず山道を上がっていく。
かなり上ってきたけど・・・途中農作業されよる方に聞くともう少し上がっていくとうずまきの目印があるからと親切に教えてくれた。
ありゃ~もう上まで来たけど行き止まりになっちょる。Uターンしてお店に電話してみるとすこし行きすぎたみたい。

少し戻ると目印発見。
石段を上がるとお店にお客さんも来てる来てる。

中に入ると、懐かしい本や、見たことのない本が沢山並べられちょる。
手にとって見せてもらいよったら夢中になっとった。
何冊か選んで購入。
   uzumaki sya

とってもやさしそうなお店の方に写真許可をもらって中をパチリさせてもらったよん。
この前新聞にも出てたけど、Hanaさんとこでも教えてもろうとって行ってみたいと思うちょったが。

懐かしいお家でほんま素敵な空間です。落ち着く~。
そこで読めるように椅子もあるしお庭にはテラスもあって腰掛けて読むもいいね。
畑の向こう側に見える景色は最高ちや。
ほんま来てよかった♪

また素敵な本を見つけにおじゃましたいな。

帰りはお山から下りてそのまんま川沿いの細い道をずんずん戻ってきたきたおばちゃんですぅ。


うずまき舎
香美市香北町中谷254
TEL 0887-59-4016
営業時間 11:00~18:00(イベント時のぞく)
スケジュールはHPにも掲載されます。
※土曜日はオーガニックマーケットに出店しいいるので閉まっています。
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR