津野町のコーヒー7不思議

今日は、ど~しても髪を切りたくて午前中に予約して高知市内の美容室に行ってきた。
カット&白髪染めしてもらってさっぱりした~♪
今回は「耳を出して後ろもギリギリまで切って短くしてね」って。
いつもちび太の注文を聞きながらカットしてくれるKさんに感謝ですジョ。
思った以上に早く終わったんでそのままドライブへ

さ~これからどこ行こう。そうや~美容室においてあった情報誌に出てた津野町のカフェに行ってみよう♪
いの町ICから高速に乗って須崎中央ICまでそのあと国道197号を津野町へずんずん。かっちょえいライダーが沢山おるな~。
本に出てた地図どおり行くが見あたらな~い。とにかく誰かに聞かねば。役場の受付に行くと女性が対応してくれた。ど~もその場所にカフェらしいものはないらしい。
休日出勤らしい男の職員さんらしい方も聞いてくれたけどやっぱりないっぽい。でも大野見方面に行くところにはカフェがあるらしい。
もしやそっちかも~と行ってみることにした。津野町から大野見・四万十町続く県道19号線に入ってすんぐのところにカフェ発見。ここや~!!よかった無事に着いた。

入るとご主人が迎えてくれた。
すんごく素敵空間。外国のカフェみたい。

席について、何にしようか迷ってたんで「渋めでないものがありますか?」って聞くとお客さんがよく頼まれるらしいコーヒーを作ってくれることに。
それと~ケーキを二つ(ロールケーキとがトーショコラ)注文。(くいしんぼのおばちゃんです)

写真許可をもらっていろいろと撮らせてもらったがよ。※ご主人の写真や、前のお仕事のこと等もブログUPのOKいただきました。
   coffeenanafushigi.jpg

美味しいコーヒーを飲みもって話しをさせてもらった。
津野町の地域おこし協力隊で東京からやってきて、その後このカフェをOPENしたこと。
更に東京では、あの有名な珈琲サイフォンの社員さんやったこと。立派な焙煎機はその会社の亡くなられた会長さんからいただいたものやそうです。
珈琲のことを知り尽くしたご主人。珈琲好きの方には、すんごくオススメ♪

ロールケーキの生地のきれ~なことといったら・・・誰が作ったのですか?って聞いてみると奥さんだやそう。
食べてみるとこれまたおいちぃ。
満天の星さんにも奥さんのケーキも出してるそうなので探してみなくては。

それにしてもどんだけ話をしたやろう。またお話しにおじゃましたいくらい気さくなご主人でした。
次回おじゃまする時は、手作りのテラス席もできてるかな。楽しみです。

帰りは、ご主人が四万十町まで行けるこの先の県道19線も景色がいいらしいからそちらを通って帰ることにしたよん。
ライダーの方にはすごくオススメの道かも。

少し細い道もあるけど、道はきれ~でするする運転でけた。大野見まで来たらあちこちで田植え中。これがまたのどかでえいちや。
更にずんずん進んで県道41号、トンネルを越えて七子峠のところまで出てきた。
これから四万十町に行くのも時間がないきに国道56号線を通って高速に乗らずに帰ってきたっす。
なんか~楽しい探検ドライブになったちや。

コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR