久々にぜよさんへ

今日は、久々に香南市の「ぜよ」さんに行ってきたよ。

当日にいつも行く場所を決めよるんで前日予約になってからなかなか行けなんだ。
もしや~と思って電話してみたら、週替わりは大丈夫っす。わ~い♪

お店に入ると、ぜよさんが笑顔で迎えてくれた。
電話したのがちび太と伝えてなかったんで、お互いうれしぃ~って感じになっちょった。

ちょうど模様替えをされたばかりやそうで、と~ても涼しげになっちょる。
週替わりを待ってる間に写真許可をもらってパチリ。

料理を食べながら、ぜよさんといろいろと話をさせてもらいよった。

赤岡の町に約10日間で3,000人くらいの県外の団体さんが来られよるがやと。
この前ぜよさんもお手伝いに行っちょったそう。
今日もその団体さんが絵金蔵さんと、近くの酒蔵に来るそうなが。
そ~いえば商店街のあちこちに絵金蔵さん(たぶん)のハッピを着た人達があちこちで立っちょったちや。
大変やけどうれしい悲鳴だそう。

そうそう、下の素敵な絵(息子さんが描かれたそう)のメニューにあるイングリッシュ・ブレックファウスト。
と~ても美味しそう。次回はこれを食べてみたいな。   
zeyo-20.jpg

ぜよさんと沢山お話して、うれしかったですぅ。

ほんまにぜよさんは居心地がいい空間ちや。
またゆっくりとおじゃましま~す。いろいろとお気遣いありがとうございました♪

国道に出ると、大型バスが商工会近くの駐車場に入ってきよった。あの団体さんかな?
皆さんが赤岡の町で素敵な思い出ができるといいな。

そうじゃ~仕事に着ていく服がなかったことを思い出した。
そのまんまイオンまで車を走らせて、ユニクロさんと無印良品さんでポロシャツ購入。これでなんとか夏はしのげるっす。

赤岡カフェ”ぜよ”
香南市赤岡町714-7
TEL 0887-54-5585
営業日 土・日・月
営業時間 11:30~17:00
(平日月曜日は16:00まで)
※海鮮丼定食とハンバーグ定食は前日までの予約

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR