母の日やね

なんか~昨夜は肌寒かったきに布団の中で縮こまって寝よった。
朝起きたら布団を蹴飛ばしとして枕は足元に。。。
ほんま寝相の悪いおばちゃんです。

もう起きちょるお母ちゃんに昨日買った竹のバックを母の日のプレゼントとして渡した。
「ありがとう。ありがとう。」って機嫌がえい。
こっちも照れがあるき~すんぐ部屋に戻ってラジオを聴きながらゴロゴロしとったのよん。

お昼は、保のかさんで食べようと電話確認して家を出た。
少し風があるけど気持ちいいくらいの心地よさ。

お山のくねくね道を進むと前回来た時より更に緑い~ぱい。木々の葉っぱがゆっさゆっさ。
下の川満々と水をたたえて流れよる。
自然いっぱいでええね~。ほっとする♪

お店に着くと、ご近所のおんちゃんと奥のカウンター席にお客さん二人が来られとった。
おんちゃんの席に相席させてもろ~て保のかお母さん娘さんと話しもって食事をしたよん。
今日の保のかSet(ケーキセット付)も大満足やった。

おんちゃんが、「それそれ」と指差すほうを見ると壁に張り紙が。
おぉ~「狸油あります 2,000円」と書かれちょる。
近くの方がとったものやそう。火傷にもえいらしいのだ。
   honoka-64.jpg

お客さんが帰った後も珈琲をお代わりしてお母さんと娘さんと夢中で話しいっちょったちや。
普賢堂のお祭りや、奥物部湖湖水祭りの話をしよったらもうそんな時期ながやね~ってしみじみ。
子供の頃は、一年は長いと思いよったに、今は一年があ~という間やもんね。
きゃ~年が~。

帰りに、お餅2パックと、お饅頭1パックを購入した。※ここのは保のかさん手作りながよ。
車に乗ってお店の前に来ると娘さんに呼び止められてお土産をいただいた。ほんま申し訳ないです。ありがとうございました。
お母さん娘さんに見送られてお店を後にした。


《お知らせ》
来週5月18日(日)は、保のかさんでフリーマーケットがあるきに行ってみてちょ。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR