更に四万十町へ

オーガニックマーケットを後にして、海沿いの道をひたすら須崎市まで。
そこから高速に乗って(ここから無料)四万十町の半平さんへおじゃました。

中に入ると、半平さんがニコニコと迎えてくれた。
お庭の見える席に座らせてもらって、冷たいお抹茶と和菓子のセットをお願いしたがよ。

待ってる間にパチリさせてもろうたけど・・・どこかをいじったのか写真がどれも暗くなっちょる。
いっぱい撮ったのに。半平さんとこの素敵なお部屋とお庭がきれいに撮れざった。す・すんましぇ~ん。

和菓子をいただきながら半平さんとお話させてもらった。
半平さん後ろにある長屋の建物が取り壊されるらしいことを聞いてかなりショックのちび太です。
今は観光協会さんが入ってる(旧旅館やったとこ?)とこやけど耐震の関係もあったりと直すにはお金がすごくかかるらしいがよ。
何年か前に中を見せてもらったけど、古い建物が好きな人にはたまらん素敵なお部屋です。
ほんまにほんまに残念ですぅぅぅぅ。
なんとか残されることを祈るおばちゃんなのです。

半平さんが、先週ブログで紹介してた安芸市の「cafe-gallery a new moon」に行ってみたいそう。
四万十町からちと遠いけど、是非是非行ってみてほしいのだ。にんまりしてしまうチョコドーナツを味わってほしいっす。オススメ♪
カフェ好きの半平さんといろんなお話で情報交換ができるから毎回楽しいっす。
また四万十町の素敵なカフェができたらおせ~てください。

いつも素敵なおもてなしに感謝のちび太です。

さ~次は近くの淳さんへ行ってみよう。
半平さんの駐車場に車を置かせてもらっててくてく歩いて淳さんに向かった。
   hanpei-30_20140511000415b0d.jpg

古民家カフェ半平」(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
TEL 0880-29-6004 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR