紙の鯉のぼり

本山町から国道439号から仁淀川町、国道33号にドライブ。いの町へ来たら「仁淀川紙のこいのぼり」を思い出した。
もう16:30やけど大丈夫みたい。

河川敷の駐車場に車を置いて橋に向かった。

橋の上から沢山の人が仁淀川でゆったと流れよる沢山の紙のこいのぼりをパチリしとったジョ。
ちび太も真ん中で撮ってみた。

夢中でパチリしてたら散歩の途中らしいご夫婦が、「この下を見てみて~たくさん鯉(本物の黒い鯉)が泳いでるよ」って。
ほんまや~。川がすんごくきれ~やからなのやね。
奥さんが昔はこの下に木の橋があったこととかいろいろお話してくれた。ありがとうございました~。
やっぱ高知はほんまあたたかいちや♪

日中よりこの時間帯が涼しくって気持ちがえい。ずぅ~と見ていたい気分になっちょったちび太です。

さ~そろそろ帰らねば明日(4日)は早朝からお仕事ですぅ。起きれるのか・・・。
   ino-20140503.jpg

仁淀川紙のこいのぼり」(5/3~5/5)
詳しくはこちらのHPにて出ちょりますぅ。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR