今年も神池の鯉のぼりへ

保のかさんを出た後は、神池の鯉のぼりとかかしを見に行ってきた。
昨年は保のかさんの帰りにある赤い橋から行ったけど、今回は大栃の方まで戻って大栃中学近くの橋を渡って川沿いの道からお山に向かったのだ。

こっちはガードレールがない高いところでも木々に囲まれちょって下が見えないからプチ高所恐怖症のちび太にとっては行きやすいのよ。

神池近くまできたら道の真ん中にきれ~な鳥がてくてく歩いてきた。キジ?
停まったら近くの畑まで飛んで行ってもうたちや。

無事着いた~。
   kamiike20140427.jpg

車から降りてみると。人がおる。
休憩中のおばあちゃん???違う~かかしや。

座ってる子供や親子連れもかかしやきに~
人はちび太だけなのか・・・

と思ったら向こうのほうで農作業されよるご夫婦がおって一安心。

さっそく、かかしやフラフ、池の上に沢山の鯉のぼりをパチリしまくっとったら、車がやってきた。
視察っぽい方々?
パチリしよったら「こんにちは~」って挨拶をしてくれた。
おひとりさまで怪しくパチリしよる姿はどんなに見えたじゃろ~か(笑)

休憩所みたいなところにもかかしがおって池の鯉のぼりを眺めよる。
お弁当を持ってきて食べてもええかも。

それにしてもお山の上にこんなに沢山の鯉のぼりが泳ぎよるとは。昨年初めて来たときはほんまびっくりしたことやった。

鯉のぼりは5月中旬ごろまでやそう。
すんごく穴場ですジョ♪

行き方は香美市役所のHPにある観光ページに出ちょりますぅ。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR