道沿いの花

今日はお昼過ぎに保のかさんに行ってきた。

お山は緑い~ぱい。
途中にかわいい花(写真の花)が沢山咲いてきれ~やったよ。
(後でお店で聞いたけど名前を忘れてもうた)

前に、自転車に乗ってる人が。
Fさんや!中から手をふりふりしてたらFさんも気づいてくれてふりふり。
追い越させてもらって保のかさんに到着。

中には、近くのおんちゃんご夫婦・他にもお客さん達がいたよ。
ちょっとないしよったら、Fさんも食事に入ってこられてた。

保のかSetをお願いしてから、橋のところまでてくてく歩いて、上から川を覗いてみたり青々して紅葉の葉っぱを撮ってみたりしよったがよ。
車が止まって釣り人らしきおんちゃんが一緒に下の川を見よった。
午前中やってた笹のアマゴ釣りイベントに行った帰りらしい。じゃからここに来るまでに帰っていく車が沢山おったがや。
   honoka-63.jpg

それにしても今日は天気もいいし、空気も澄んで気持ちよか~です。

そろそろ食事が出来上がる頃かな?
戻るとすぐ美味しそうな食事が運ばれて来たのだ。

夢中で食べよると12月にお話したご近所のおばあちゃんがお餅を買いにられて、少し話をさせてもらった。
「どこのどなたさん?」って覚えてくれてなかった~(笑)
でも、お話できてよったちや。

帰るときに保のか娘さんがサクランボの房を持たせてくれた。
見送ってくれる娘さんに車の中から手をふりながらお店を後にしたのです。いつも申し訳ないです。

さて、このまま帰るのももったいない。対岸ある神池まで行ってみよう。  続く

《お知らせ》
5月18日(日)保のかさん駐車場あたりでフリーマーケットを開催するようです。楽しみ♪

※来週5月4日(日)は保のかさんはお休みだそうです。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR