土居邸さんでライブ

今日は、午後からいの町の土居邸さんまで行っちょった。
ご主人から近々素敵なライブがあるってメールがあったんでちょっくら詳しい内容を
聞きに行ってきたのよん。

奥に向かって「こんにちは~♪」って声をかけるとニコニコしながらご主人が出てきてくれた。

洋間には、女性がお二人が来られとったんで、ちび太は和室の特等席(縁側の近く)に座らせてもらった。
雨が降り出したけどお庭を眺めながらまったりがえいちや。

サンドイッチとセットをお願いして、待ってる間に許可をもらってパチリさせてもらった。

いつものようにご主人と食べもっておしゃべり。
5月22日(木)に「岡林立哉(馬頭琴・ホーミー)×小松崎健(ハンマーダルシマー)×トシバウロン(バウロン) TOUR」と、6月6日(金)「柳家さん喬 落語の夕べ」があるそう。すんげ~♪

とんと昔モンゴルに行った際、モルツォグ砂丘でホーミーを聴いてうっとりやったことを思い出してもうた。またあの独特な歌声を聴いてみたいのだ。

早速、前売り券を買わせてもろうた。
その券が馬頭琴の形に切り抜かれてめっちゃ凝っちょる。(写真のご主人が持ってる券)
どうかその日は、お仕事が忙しくならんことを祈らねば。
   doi-29.jpg

ご主人がいろいろとカフェの新しいことを考えちょるみたいで、その時はちび太も参加させてくださ~い。

写真の木彫りのバードコールの手で持ってる部分をクルクル回すとキュキュキュと鳥さんを呼ぶ音になるがて~。おもしろ~い。山とかに行った際、これを鳴らしてみたら沢山の鳥さんが集まってきそうやね。帰りに買って帰ろうと思うちょったに忘れとった。おばちゃんは、すんぐ忘れるのだ(笑)

帰りにご主人が数珠玉の実を沢山分けてくれた。
子供の頃、これをネックレスにして自慢してたことを思い出すちや。懐かしくってうれちぃ♪
ご主人いろいろとありがと~です。

ライブと落語に興味のある方めっちゃ素敵な土居邸さんに聴きに行ってみんかよ。

ライブ&落語日程
 ●「岡林立哉×小松崎健×トシバウロン TOUR」
   5月22日(木) 開演19:00
   前売券2,800円 当日券3,000円
 ●「柳家さん喬 落語の夕べ」 
   6月6日(金)開演19:00 当日券3,000円
 (詳しくは土居邸さんHPを見てちょ。)

 「Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太の大好きな曲っす♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR