お山のお寺カフェ

保のかさんを後にして、向かったのはちいさんから情報をいただいてた、4月2日にOPENしたばかりのお寺カフェ「三方良好庵(さんぽうりょうこうあん)さん」に行ってみることにした。
オーチョさんに向かう道からお山のほうにずんずん上がっていくと大元寺が見えてきた。ちと狭いところもあるけど運転の下手なちび太も行けたから大丈夫っす。

戸を開けて中に声をかけると、中から女性と、お坊さんが出てきてくれた。
「カフェ大丈夫ですか?」って聞いてみると、ニコニコ中にどうぞって。

中は広いテーブルもあって素敵です。
ちび太は珈琲、友達はハーブティーを頼んでまったりさせてもらったよ。
中も許可をもらってパチリさせてもらったのよ。

奥さんにいろんな話を聞かせてもらった。
もう少し前に来たらここはほんま桜で満開やったらしい。
お寺では、修行体験・写経とかもできるらしいのよ。興味のある方はお寺のHPを覗いてみてちょ。
   omotoji.jpg

メニューを見せてもらったらランチ(要予約)もされよるそうですよん。
他にもパスタやデザート、飲み物もあるのよ。
野菜中心の体にやさしいランチみたい。いいね~♪

次回おじゃまする時は、是非ランチを食べてみたいちや。

素敵なBGMを聞きもってまったりしよったら、向こう側の本堂のほうからお経が聞こえてきた。
なんかそれもええ感じ。
友達もかなり興味をもったらしくやたらメモりよったちや。

火曜日が定休日やけどお寺の行事・法事・貸切がある時はお休みやそうなんで事前に電話してからのほうがよいそうですジョ。

寺カフェ・三方良好庵」 HP
香美市香北町永野908
TEL 0887-59-3914
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日・他不定休(寺行事・法事・貸切の場合)
※電話で確かめてね。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR