心地いいカウンター席

今日は、午後から保のかさんに行ってきた。
お山は少し曇り空やったけど空気が気持ちがえい。
途中に山桜が花びらが飛んできたり。もう散り始めてるのかいな?

お店に着くと、楽しそうに盛り上がってるグループが来られとった。保のか娘さんの中学の時の同級生達だそう。
懐かしい話で楽しそう。

ちび太は、新しくできた奥のカウンター席に座らせてもらって、保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。
待ってる間に外に出て咲いている花をパチリ。
鳥の鳴き声がすぐ近くでしよる。見上げるけどどこにおるかわから~ん。でも心地のえい鳴き声ですジョ。

お店に戻ってカウンターにあった季刊高知を読みながら待ってると、食事が運ばれて来た。
おぉぉ~鹿肉のフライがあるよん。うれちぃ♪
シフォンケーキもフワフワ~でこれまたおいちぃ。

ふっと後ろを見ると、ふぇざーさんと娘ちゃんが来られちょった。
自転車で来たのかな?挨拶だけですみましぇんでした。

ここのカウンター席ポカポカして気持ちいい。
保のか娘さんによるとここのカウンター席は、ゆっくりと話をできる場所らしい。
ほんまと~ても居心地がいいのだ。
食べ終わってから珈琲を飲みながら季刊高知の続きを読みよったらうとうとしてきた。

いかんいかん気持ちよすぎてここで寝入ってしまうかも。

さ~そろそろ昨日Hanaさんとこに忘れた帽子を取りに行ってこよう。

と~ても美味しいおはぎと桜餅のパックを買ってお店を出た。
またまた娘さんがわざわざ出てきてくれて手をふりふり送ってくれた。いつも申し訳ないです。
ありがと~♪
   honoka-60.jpg

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR