桜と雨

最近、一ヶ月ぶりに体重計に乗ったら3kgも増えちょってかなりショックなちび太ですぅ。
やっぱ毎日体重計に乗らないといかんと思ったことでした。
夜中、お餅やおにぎりを食べてたこととか・・・

今日は朝歯医者で治療を終えた後、家に帰ってち~とない昼寝。
お腹もペコペコになってきたからHanaさんに電話予約して15時頃におじゃましたっす。

途中、鏡野公園を通ると沢山の車が。
満開になった桜の下でお花見をしよるがやろ~な。
ありゃ~雨がポツリポツリ降り出したちや。
せっかくのお花見大丈夫やったんだろうか?

龍河洞の駐車場にある桜もきれ~。
ずんずんHanaさんに向かう山道を進むと一本桜があったんで下に見える棚田と一緒にパチリ。(写真上)
のどかな景色でほっとするのだ。
   hana-121.jpg

Hanaさんにおじゃまして、サービスランチがまだあるそうなのでそれをお願いしたよ。
ライスはタイカレーのミニにしてもらったっす。
めちゃボリュールがあってうれちぃ。体重のことは気になるけど夜少なくするのだ。
相席させてもらったYさんご夫婦もすぐ帰られて、その後に来た農家のおんちゃんと、休憩になったYちゃんと話しながらパクパク。
他のお客さんも帰った後、Hanaご夫婦も一緒にホットチャイとケーキをいだたいた。

Yちゃんが教えてくれた、神戸から香北の山奥に移住された、絵本のお店のこととか。すんごく興味津々のちび太です。
また香北に素敵なお店ができるかも~という情報もあってなんかわくわくするっす。

帰りにYちゃんから椎茸をもらったよ。
ほんでもって、農家のおんちゃんからも椎茸とタラの芽をいただいてきた。
うれちぃ。
明日、天ぷらにして食べよ~♪
ありがとう~です。

外に出るとやっぱ雨が更に降り出した。
さっき天気予報見たけど明日は午前中は雨みたい。
せっかくきれいに咲いた桜が散ってしまうちや~


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR