お庭に猫ちゃん

朝起きて新聞読んだけどやっぱり眠くて眠くてまた布団に潜り込んでお昼近くまで爆睡しちょったちび太ですぅ。

起きて寝癖を整えよったら生え際に白髪があっちゃ~こっちゃ~出てきとる。
これはいかんぞぉ~!!
美容室に電話して14時半におじゃますることにしたがよ。
ついでにカットもしてもらってさっぱり♪
Kさんありがと~ございました。

美容室を出たら16時過ぎなっちょったけど、ちょっとお茶でもして帰りたいな。
高知市内からそのまま南国市へ車を走らせて「えんのお菓子屋さん」へ行ってみることにした。

お店に着くと女性達が帰るところやったんで、ちび太だけじゃった。
奥さんに挨拶をして、窓際の席に座らせてもらったよ。

ラジオから流れてくる相撲中継がこの夕暮れ時とええ感じで懐かしい。
ガラスケースのケーキを二つと紅茶を注文。

写真許可をもらっていろいろ撮らさせてもらったよん。
奥さんが外のお花で珍しいのがあるよって言うてくれたんでお庭で花を撮りまくってた。
ニャ~って鳴く声がしたと思ったらチャンコが近くづいてきたがよ。
ちび太の足元で体をすりすり。
めっちゃなついちょるチャンコです。
ちび太が移動するたびちょこちょこついてくるのよ。かわえぇぇのだ。

お店の中に戻ってケーキを食べながらまったりさせてもらった。

明日からのお仕事ちと忙しいかも。
もうすぐ4月、異動にならんように祈らねば。どきどき。
   enn17.jpg

えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR