ふらっと四万十町へ

今日は地元の歯医者さんで治療に行ってきた。
ここは一本を一回で終わらせてくれる良心的なところっす。でも今日は二本いっぺんに済ませてくれた。
後は残りの一本を治療したらおしまい。

10時半に歯医者さんを出てなにげに南国ICから西に向かって走りよった。
そうじゃ~久々に空詩土さんに行ってランチを食べていこう。
四万十東ICで下りて空詩土さんへの道へ進みよったらすんごくキレイな菜の花畑があったがよ。
パチリしたかったけど農家の人もおったんで断念。
ここら辺はほんまのどかで素敵な景色が広がっちょります。

お店の駐車場に入るとお庭の手入れをされよったご夫婦が迎えてくれた。
お昼少し前やったんでランチはちび太が一番みたい~。

いつも注文する限定10食の空詩土ハンバーグランチセット(珈琲又は紅茶付)をとお聞きしたら大丈夫ということでそれに決定♪
ほんまはランチを予約せんといかんのに申し訳なかったです。
※ここのハンバーグは四万十ポーク100%ながよ。

ご主人に写真許可をもらってお庭や中をパチリさせてもらった。
どこも花いっぱいで心が和みます。
   sorashido-7.jpg
ランチが運ばれてきた~久々でうれちぃ♪
ここのハンバーグめっちゃめっちゃ大好きちや~。
地元のお米で炊いたほかほかご飯も最高っす。
ほんまはゆっくり食べないかんがやけど美味しいものはあっという間に食べてしまうちび太なが。

ボリュームいっぱいでもうすでにお腹パンパン。
珈琲はいつも並々入れてくれるけど今日は少なめでお願いした。
ほんま大満足のちび太でした。

ご主人ともお話もできてよかったです。
さっきFacebookがあることを知りました。
ちび太はFacebookはやってなんですがちょこちょこ覗かせてもらいますね。

帰りは高速を通らず下道を帰ってきたけど景色がえいね~。絶景ポイントがあるがよ。
ドライブ好きの方は下道も是非是非走ってみてくだされ。得した気分になるのだ。

土佐町までやってきたらまたまた睡魔が襲ってきたちや。
居眠り運転になったらいかんいかん。ロー○ンの駐車場で爆睡しとったおばちゃんやった。

カフェ&キッチン「空 詩 土」(ソラシド)
高岡郡四万十町奈路513-15
営業時間 8:00~17:00
定休日 水・木曜日&第一金曜日
TEL 0880-24-0122
Facebook
高知市方面からは、四万十東ICを下りて少し走ると四国運輸さんを左に曲がってトンネルを超えてずんずん行くとわかります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR