保のかさんのおはぎ

今日はめっちゃ天気がえいちや~。

お昼は、保のかさんに行ってこよう。
車に乗ったらこじゃんち~暑いがよ。
窓を開けてくねくね山道を保のかさんに向かった。

下流のほうは、この前の雨のせい?で少し濁っちょったけど対岸の集落へ行く赤い橋まで来ると橋の下から急に青くなって更に保のかさん近くまで来ると水が澄んできれ~なが。あれはなじぇなのか?めっちゃ不思議なのよ。

保のかさんに着くと、奥にできたカウンター席に女性二人が座られちよった。
ちび太はお母さんと娘さんの前のカウンター席に座らせてもらっていつもの保のかSetをお願いして、ちょっくら橋のところまでてくてく歩いてきた。
キラキラ光る下の川を撮ったりしよったよん。大きく深呼吸したらめっちゃ気持ちがえい。
やっぱちび太は田舎が大・大・大好き~。

いろいろ撮りながらお店に戻ったら料理が出来上がる頃じゃった。
今日は、春巻き。この中の具がこじゃんち~美味しい。
魚のフライもちび太好みですぅ。
デザートのシフォンケーキもふわふわ~やし、宿毛の文旦を使ったゼリーもうれちぃのだ。
   
   honoka-59.jpg
お母さん娘さんとおしゃべりしもって食べよったら自転車乗りのふぇざーさんが入ってきた。
おぉぉ~久しぶりです。
今回は娘ちゃんは一緒でなかったらしい。

少し後に別荘のご夫婦も来られた。
世間話をしながらまたまた珈琲をお代わりしてまったりさせてもらったジョ。

帰りに、大好きな、おはぎを2パック購入したよん。
車に乗ってお店の前を通るとまたまた娘さんがニコニコと手をふりふり見送ってくれた。いつもありがと~です。

帰ってからお仏壇にお供えをして残りをお母ちゃんとおはぎを食べたがよ。
おいしかった~♪

さっ明日もがんばってお仕事しよ~。

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR