今年も佐岡寮さんへ

昨日(土曜日)続きですぅ。

土佐町のかのんさんから帰ってから19時頃集合ちゅ~ことで、土佐山田町の「佐岡寮」に行ってきたよん。
今回は1人欠席で、ちび太を含めて四人やった。

久々に会うみんなと近況報告。
飲める二人のわからんなるまで飲んだおもしろエピソードや竹の子とりの話しやららいろいろ出てくる~(笑)
ま~なんと言うても話がみんなおもしろい。

美味しい料理に、美味しいお酒。ってちび太は飲めないけど。
大満足ちや~

ご主人も一緒に座って残したいこの地域のお祭りやしきたりの話をしてくれた。
今映像で残しちょかな廃れていってしまうと寂しそうに話されよったがよ。
研究をされよる方、映像関係の方、記録として残していけるようにお願いしたいのだ。
   saoka-7.jpg

いろいろ話しよって毎回話しに出てくる物部町のお山のディスコのことで盛り上がっちょった。

お立ち台で、私ら四人であの洋楽を歌おうちゅ~酔うたおんちゃんの案。他の三人即却下(笑)
今年の夏は、もっと踊れるようになれることが目標っす。ガンバって練習せにゃ~

ありゃ~23時過ぎちょる。
いかんいかん。
ご主人、ほんま申し訳なかったです。

いつもニコニコされてほんま心の温まるおもてなしをありがとうございます。

そしていつも誘ってくれるRちゃんFちゃんありがとう♪
ほんでもっておんちゃん、二日酔いしちょらんかね~?みんなとの約束忘れられんぞね~(爆)

外に出ると、お月様がきれ~。
周りにはほとんど灯りがないきに夜空をずぅ~と見上げていたいくらい素敵な夜じゃった。

高知市組三人は無事帰れたかな?
   
佐岡寮」(完全予約制)
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR