土曜日かのんさんへ

15日中に、UPするつもりが結局朝になってもうたちや。

昨日(土曜日)は土佐町のかのんさんに来てる、常連さんのKさんにお願い事をしちょってそのお礼もかねて行ってくることにしたがよ。

ランチ(珈琲付 500円)をお願いしてかのんご夫婦と話しながら食事をしてたらKさんが来てくれた。
ほんま忙しい方やのに県外から初めて嶺北に来られた方の案内役を快く引き受けてくれてありがたかった。
Kさ~んありがとうございました。
あっ!!ちび太にちょんがり踊りを是非教えてください。
ちょんがり踊りを教えてもらって、お祭りやイベントに来てるお客さんも一緒に踊ったら楽しいかも~って冗談で言ったけど案外実現したら盛り上がるかも♪

かのんさんで沢山の出会いがあって常連さん達とも交流ができてちび太はほんまうれしいのだ。
その中のお1人がお手伝いをされよる、本山町の「お山の手づくり市」が3月30日から復活されるそうですよん。ちなみに年4回の開催になるそう。(この前もブログに書いたけど)みんな行ってみと~せ。

それにしても暖房もつけてないのにお店の中はポカポカ。嶺北はめっちゃ暖かかった~
あちこちで花も咲いちょってきれ~。

支払いを済ませて帰ろうとしたらかのん奥さんが、大根を袋に入れて渡してくれた。うれちぃ♪ありがと~ございました。

かのんさんを後にして土佐町から本山町へ。本山さくら市さんに寄ってお米「土佐天空の郷」とドレッシングを買って下道を帰ってきたよん。
このお米で炊いたごはんおいしいだろ~な。わくわく♪
   kanon-19.jpg

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR