一年は早い

今日の午前中、お寺で父の一周忌の法要やった。11日が命日ながやけどみんなが集まれる日にお願いしたがよ。
母と弟達だけやけどなんと家族が揃ってよかった。
お坊さんのお経を1時間近く聞きもってほんま一年は早いと思うたちや。なんかこの前のように思えるがよ。
お寺を出て、そのままみんなでお墓に行ってお参りしてきた。

お母ちゃん達はお昼を、駅前のマリソルさんで食べて帰るって言ってたけどちび太はあんまりお腹もすいてなかったきに先に帰って居間の片付けとかしながら待ちよったよ。

戻ってきたお母ちゃん達が、何食べたか聞きよったらお腹が鳴り出した。ありゃ。
どこぞで食べてこよう。

早速Hanaさんに電話予約して14時過ぎにおじゃましてきたのだ。

奥の席に座らせてもらって、休憩になったYちゃんと一緒におしゃべりしもって、スープ・オカズ・アンチョビのピザを食べよった。
途中、この前ここでお話した女性も来られたんで一緒に座って三人でまたまたおしゃべり。
ペロッと食べ終わって、ホットチャイとスコーンを追加っす。(デザートは別腹やに。)

いろいろ話しよったら、三人とも性格がよく似てるちゅ~ことにびっくり。なんかおもしろい。
   hana-119.jpg

Hana奥さんが、マカロンをみんなに分けてくれた。近くの席に座ってた男性の東京土産だそう。
昔Hanaさんが工科大学の近くにあった頃に、通ってた学生さんやった方が東京からこちらに寄られたそう。
チャンコをパチリしよったんで、ちび太も許可もらってパチリさせてもらったっす。
カメラが最新式やそうでみんなで見せてもらいよったらなんとこのカメラを設計(やったと思う)されたとか。
有名メーカーではないかい。すげ~です。

そろそろ17時やき。支払いの際この前買えなかったアチャールも購入。
外に出たら、Hanaご主人が池にいるオタマジャクシを容器に入れて見せてくれた。

オタマジャクシを見ると春~って感じるおばちゃんなのです。
ご主人いつもちび太のブログネタに協力ありがとうございます。

それにしてもここ何日か、冬に戻ったように寒いちや。
明日はちっとでも暖かいとええけど。

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~夕方頃
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR