雛祭りバージョン

今日もお昼過ぎまでお仕事やった。
朝、慌てて起きて近くにあった袖にシミのついたパーカーとジーンズのきゃない格好で急いで職場へ。
頼まれてたお仕事もなんとか終えて保のかさんに電話確認して高知市内から車を走らせた。

昨日の天気予報では雨みたいなこと言ってたけどぜ~んぜん。天気やきに。

物部町の自然いっぱいの景色を見ながらの山道の運転はめっちゃ気持ちえい♪

お店に入る前にちょっとだけ外の草花を座り込んでパチリ。
春になるといろんなかわいい花があちこちに咲きよるちや~

「コンニチハ~」って入ると保のかお母さんと娘さんが迎えてくれた。
奥には別荘のおんちゃんが来てた。
「少し前に大工さんがおったで。奥を見てみいや」っておんちゃんが言う先を見ると広くなっちょるやいか。
カウンター席も出来ちょる~。後は椅子が並べば座れるようになるよん。

保のかSetを頼んで、少ししよったら女性二人が来られた。
その一人の女性が「ちび太さ~ん」って声をかけてくれた。
おぉぉ~Hanaさん忘年会でも一緒じゃった女性やった。龍河洞まつりでも会ったしなんかうれしいちや。
今回初めて来られたそう。
少しお話をしよったら東部のお雛様イベントの話題に。もし明日お仕事がお休みやったら是非行ってみてちょ~。(明日まで)
すんごくオススメ。
   honoka-58.jpg

出来上がった保のかSetに大感激。今日は雛祭りバージョン。すげ~。
二人もちび太同様、パチリしよったよ。

卵焼きの下は散らし寿司になっちょる。どれも美味しくってテンション上がりまくりのちび太です。
デザートもホッペが落ちそうなほどおいすぃ~♪大満足。

先にお店を出たけど、野市のお二人是非是非また食べに行って欲しいっす。

帰りの山道はのんびりと帰ってきよったけど物部町から香北町へのトンネルを抜けたところでまた睡魔が。
いつものように広い場所に車を停めて寝てもうとった。(顔には帽子を乗せちょります)
車の中はポカポカ~気持ちよすぎて爆睡。起きた瞬間「ここどこ?」状態やったオババでした(笑)

明日からのお仕事がんばらねば。

※写真のかわいいお雛様は保のかお母さんの手作りですジョ。

「‎保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605‎
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR